

レジも進化

今日、スーパーにお買い物に行ったら
セルフサービスのレジがあった!

やりたがり~の流れ星。さっそくチャレンジ!
最初に、マイバック持参か聞いてくる。
持ってきてるボタンを押すと。。。

係りの人が来て確認…(セルフの意味あるの?)

それから商品を、ピッピッピッと通して。。。

お会計。
現金、クレジットなどに対応。

お会計が済んだら、レシ-トが出て、終了。

しかし、現金の入れる所、出てくる所分かりづらい( ̄ロ ̄lll)
レシートも『え?ここから??』という所から出てくる。
分かりづらい。

これからは普通に人のいるレジ並ぶと思います。

あ!お酒買うときも、確認してもらわないといけない。
う~ん、めんどー

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

コメント

私もセルフレジ派♪

最近セルフレジに凝ってます~
お店によって仕様が少し違うみたいです。
ion系セルフレジは、現金が使えません。
クレジットかwaonでした^^;
あと西友系レジは現金が使えるんですが、おつりのお札のみ変なところから出てきて、ものすごく探しました~。
あれ絶対取り忘れがあると思います・・。
どちらもお酒は成年ボタンをポンと押して進めました。
未成年でもお酒買えちゃうも・・・。

私はセルフレジにハマっているので、あったら必ず使います^^;

セルフレジですか!?
そんなのあるんだ・・・さすが都会!
面倒くさい気もしますね(;一_一)

係の人が確認しに来るなんて
本当に「セルフなのに!?」って感じですね(笑)

私もセルフレジ大好きです♪
姫と二人だと必ずです!
うちの近くだとオークワとバローという 
ちょっとマイナーな所ですが
どちらも現金OKでちゃんと手前におつりも
出てきて文句ないレジです。

せっかくいい試みでも
面倒になると利用しなくなるから
みんなが使いやすく・・・
でもお酒が絡むと微妙になりますね(^^;

そうやって言われると
セルフでお酒買った事がないので
気づきませんでした!

次回やってみよう♪

penさま

イオン系のセルフレジは知りませんでした!

ちなみに西友のお話ですf^_^;

お店で色々違うのですね!
うちの地域は大学があり、高齢者も多いのでやはり監視の意味でも1人はお店の人がいて、マイバック&お酒チェックします。

本当におつりの場所分かりづらいです(>_<)

うさっこさま

ホント、セルフって感じしないです。
お店の人1人が、セルフレジ6台見てるので
待たされる事もあります。

うちの地域はおばあちゃんが多いので
余計です。ハイ
(おばあちゃまも好奇心旺盛♪)

みゅう。さま

お子さんがいると、やっぱり楽しいですよね♪
私も姫とお買い物したいです~♪

みゅう。さんとこのレジは使いやすそうですね!
西友は、レシートも手を伸ばして~
おつりは、えらい下から~
まとまり、ありません。。。
改良、希望!!

あけおめです(^^)

今年もよろしくお願いします<(_ _)>

そして流れ星さんの作品を、とっても楽しみにしてます\(o⌒∇⌒o)/

Re: penさま

あけましておめでとうございます

今年はもっとビーズ作品をUPしていきたいと思います!!
頑張るぞ~~~
こんな奴ですが、今年もよろしくお願いいたします
Secret

プロフィール

流れ星

Author:流れ星
はじめまして。
読んでいただいてありがとうございます。

ビーズ講師をしております。
身につけてウキウキするような
アクセサリーが作りたいと奮闘中!
☆余合ナオミの
 モードジュエリー通信講座
☆ジュエリークロッシェ通信講座
募集中です♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク☆彡
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
月別アーカイブ
03  09  08  03  12  10  07  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ランキング参加してます♪
押していただけると流れ星の活力になります。 よろしくお願いいます

FC2Blog Ranking

☆ おすすめ ☆
流れ星のお気に入り
ハンドメイド応援!!
