

ピンクリボンキャンペーン

新宿の小田急百貨店でおこなわれています
『ピンクリボンキャンペーン』
その様子をUP!
ピンクリボン
携帯画像ですいません。
『ピンクリボン』という事でリボンモチーフ
ピンクリボン
全体はこんな感じ。
リボン以外にも、作家さんの素敵なアクセサリーが沢山!!
見ているだけでも楽しいです。
イベント中、お買い物された方には
ギフトボックスに入れてお渡しいております。
(とってもお得でしょ?)

12日までやっておりますので
ぜひ見に来てくださいね♪

この場所入り口の近くで寒い!!
なので無駄に動き回っております。。。

ここで、ちょっと真面目に『乳がん』のお話。
続きよりどうぞ
 
乳がん検診の種類
・触診
・マンモグラフィー
・超音波
の3種類でしょうか。

よく役所から『無料検診』とかあるけど
大体 40歳から…だと思います。
なぜ???

20~30代は、子供を育てるため乳腺が発達してます。
マンモを受けても『モアモア』しすぎて
分かりにくい様です。(超音波も)

マンモグラフィーと超音波は何が違うのか?
マンモはレントゲン写真です。
レントゲンなので綺麗に取るために
『これでもか』というぐらい胸をペッチャンコにします。
よく痛いと聞きますが、これも行く時期を選ぶと全然痛みが
違うようです。(例えば生理の後に行くといいらしい)

超音波は痛みは全然ありませんが
感度が良すぎるため、ガンでもガンでないものも
同じように写すようです。
ただ、マンモと違って妊婦さんも受けれます。

やはり重要なのは、自分での触診ということでしょうか?
乳がんは、胸の上半分・わきの下などに出来やすいそうです。
(絶対ではないですよ!!)


もし、『あれ?おかしい』と思った時
病院はどこに行きますか?

婦人科?
いえいえ。
乳腺外科や乳腺外来がある病院に行きましょう!

偉そうに書いてますが、流れ星は検査した事ありません。
病院もこのお話聞いてなければ、婦人科に行っていた事でしょう。

自分の体。。。
自分で大切にいたわってあげたいですね。
流れ星も気をつけたいと思います!

テーマ : 乳がん
ジャンル : 心と身体

tag : ピンクリボン

コメント

イベントお疲れ様でした♪

いろいろと大変だったのではないですかね(^^;
いつも流れ星さんのがんばりは私の力にもなります(^0^)

同じ趣味を持つ仲間ってやっぱりいいですね♪

乳がんは人事ではありません。
現に私は友人が2人もなって大変な思いをしています。

私ももうすぐ節目なので
一度きちんと検査をしないといけないと思います。

何をやるにも体が基本です。
お互い体をいたわりましょうね!

みゅう。さま

お友達にいらっしゃるのですね。
もう元気になられたのかな?

今回は私自身も乳がんについて勉強させていただきました。
やはり、1番大事なのは自分での触診。。。

元気が1番!!
お互いがんばりましょう!^^
Secret

プロフィール

流れ星

Author:流れ星
はじめまして。
読んでいただいてありがとうございます。

ビーズ講師をしております。
身につけてウキウキするような
アクセサリーが作りたいと奮闘中!
☆余合ナオミの
 モードジュエリー通信講座
☆ジュエリークロッシェ通信講座
募集中です♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク☆彡
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
月別アーカイブ
03  09  08  03  12  10  07  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ランキング参加してます♪
押していただけると流れ星の活力になります。 よろしくお願いいます

FC2Blog Ranking

☆ おすすめ ☆
流れ星のお気に入り
ハンドメイド応援!!
