

日暮里へGO!…お買い物話

今日は、日暮里に初めて行ってきました!
日暮里と言えば。。。
地図1じゃ~~ん!!
地図2日暮里繊維街クリックで大きくなります
地図3英語バージョンの地図もあったり…
今週金曜日までセールやってま~す♪

長くなりそうなのでたたみます


 
今回、日暮里に行ったのはお友達のリクエスト。
しかし流れ星も行ったことないのでドキドキ
女子だけの買い物はたのしい~~

興奮のあまり画像ありません。。。

何を買ってきたかというと。。。
生地3生地1リボン1
ニットとかリボンとか。。。
お店を右へ左へ、きゃあきゃあ言ってました。。。

そして、『トマト』さんへ(日暮里で大きなお店です)
でも『トマト』さんは、はがきがないと安くならないのです。
(登録はしてきました)
なので。。。定価かな。。。あ~~~ぁ
生地2生地4生地5
この2枚目・3枚目はひとめぼれ

本来の目的は。。。
本命!ラミネート生地を買うこと!!
お気に入りが見つかってよかった。
後日(10月後半かな)、女子集まってバックを作る予定。

という訳で、見事に散財です


おまけ。。。
ひとめぼれの生地と。。。
ブライスさんとベチ子さんと
どうしてもやってみたかった。。。






テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

コメント

面白い生地がいっぱいですね♪

岐阜も繊維の町ですが
どちらかというと既製品の婦人服のまち。
なので素材集めは結構大変。

どこに行ってもチェーン店ばかりなので
変わったものは置いてなくて(つд⊂)エーン

東京って面白いところがいっぱいあって
凄く羨ましいです。
また浅草行きたいし♪

東京ってだけで行ったことが無いところばかりなんですが、いろいろ楽しいところがあるんですね~。
生地も色々。レースの生地が私はお気に入り♪

これにビーズアクセを乗せたら映えそ~(*´∇`*)

生地かわいい♪
お人形さんともマッチしてますね(o^∀^o)

私も生地買いに行きたいなぁ!(シュシュしか作れないけど(-o-;))

Re: みゅう。さま

本当にいろんな生地がありました!
(でもニット系は、おばさま向き?)
リボンも\100/Mが沢山!
(100均より質もいい!ってあたりまえか)

そちらは既製品がおおいのですね…
う~ん、残念。。。

今度東京にいらした時は全部まとめて
ご案内♪
でも浅草橋から抜け出せるかしら。。。

Re: penさま

レースの生地いいですよね~♪
1mしか買わなかったのを後悔いております。
まだまだ見ていないお店が沢山あるので
リベンジしたいと思います!
(大通りからはずれたあやしいお店とか)

Re: うさっこさま

生地の多さにはびっくりでした!!
(繊維街だから当たり前♪)

うさっこちゃんなら大丈夫!
これから色々作れるようになりますよ
(私も子供のを縫わないといけなくて、そこからスタートですから…)
Secret

プロフィール

流れ星

Author:流れ星
はじめまして。
読んでいただいてありがとうございます。

ビーズ講師をしております。
身につけてウキウキするような
アクセサリーが作りたいと奮闘中!
☆余合ナオミの
 モードジュエリー通信講座
☆ジュエリークロッシェ通信講座
募集中です♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク☆彡
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
月別アーカイブ
03  09  08  03  12  10  07  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ランキング参加してます♪
押していただけると流れ星の活力になります。 よろしくお願いいます

FC2Blog Ranking

☆ おすすめ ☆
流れ星のお気に入り
ハンドメイド応援!!
