

運命なのか??…ビーズ話

7月の『モードジュエリーメイキング講座』の研修会で
教えていただいた作品(の1つ)
MJ作品曼荼羅チェインのチョーカー
夏にぴったりの作品で、出来上がってうれしくて
何日かずっと身につけてました。

そうしたら。。。
天然石屋さんで、ワイヤーラッピング用の石を
探していたら店員さんの目に留まり
「余合先生の新作です~♪」
なんて話をし、買った石で何を作るのかと聞かれ
「ワイヤーでまきまきします」
と応えたら
「出来たら見せてください!!」
と約束。
この後別の天然石屋さんでも買い物をして
同じ事を言われた。。。
ちょっと、プレッシャー。。。どーしましょう!!
後先考えない、行き当たりばったりの流れ星。
また、やっちまいました。。。

でも、もっと凄い事が起こったんです!!!
 
別の日。
流れ星の実家の隣の駅に近いショッピングビル。

ビーズとはまったく関係のないお買い物をしていたら
奥の方に『ステンドグラス』のお店を発見!!
学生の頃から来てるけど、こんなお店があるなんて気づかなかった
お店に行くとガラスの材料もある!
フュージング用もあるようだけどどれかわからない。。。
お店の人に聞いたら
「この辺かな。。。」
「無い物はお取り寄せできますよ。」
普通のお店でのやり取りをしていたら
「このネックレスはご自分で作ったの?」
と聞かれ
「私の先生の作品です」(ビーズはやらなそうなので簡単に説明)

そして急に
「いま○曜日ならあいてるからやってみない?」



『???』

気づいたらイスに座って、ビーズ教室&作品委託の話になっていた!

あまりにも話の展開が速くて、流れ星の脳みそがついていけない。

と言っても、こんなチャンスなかなか無いよね。
ただ今準備中でございます。
あっという間に決まったお話。。。

楽しみでもあり、不安でもあります。

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

コメント

わゎ~すごいですね♪
ビーズ教室&作品委託!!
でも、ほんとステキなチョーカー。
注目されちゃうのがわかります。

Lesson1の画像、UPしてみたので、お時間ありましたらチェックしてください~(願)

Re: tricot*さま

素敵なチョーカーですよね♪
技法は『チェーンメイル』なのですが
+ビーディング等で余合先生のエッセンスが
入っています
こういうアイデアが本当に凄いです!

ブログ後ほどお邪魔しま~す♪^^

すごいことがおきましたねv-22
あ、とつぜんすみません。
みゅうさんのブログにちょいちょい顔をだしておあります。 こちらでははじめましてデス。

この作品すてきですよね~。私も今度キットをわけていただくつもりです(*^_^*) 作るのが楽しみになってきました。

Re: Ao beads さま

Ao beads さま、はじめまして!
ご訪問ありがとうございます。
とってもうれしいです♪

この作品、本当に綺麗です!
丸カンのメッキも特注でシルバーが入っていて輝きが違います
もしかして余合先生のパワーが入っているのかしら?
これからも遊びに来てくださいね
私もお邪魔しに行きま~す^^
Secret

プロフィール

流れ星

Author:流れ星
はじめまして。
読んでいただいてありがとうございます。

ビーズ講師をしております。
身につけてウキウキするような
アクセサリーが作りたいと奮闘中!
☆余合ナオミの
 モードジュエリー通信講座
☆ジュエリークロッシェ通信講座
募集中です♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク☆彡
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
月別アーカイブ
03  09  08  03  12  10  07  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ランキング参加してます♪
押していただけると流れ星の活力になります。 よろしくお願いいます

FC2Blog Ranking

☆ おすすめ ☆
流れ星のお気に入り
ハンドメイド応援!!
