スポンサーサイト


京都旅行2日目…単独行動編

旅先でも気になる『ビーズ屋さん』
実は、ある先生のブログで京都のビーズ屋さんを
紹介していただいてて、参考にさせていただきました。
(S先生、ありがとうございます)

しかし、扇子作りに時間がかかり。。。
でも、どうしても行きたい所があり
昼抜きで、単独行動!!!
銀閣寺で待ち合わせといたしました。。。
 
1つ目にぜったい行くと決めていたお店。
『みすや針』さん
すいません。ビーズと関係ないかも?
でも、お土産にしたかったので。。。

ここで流れ星の本領発揮!

迷子になる。。。

おかげで三条の交番のおまわりさんと仲良くなりました
みすや1
左隣が『三日月百子』(¥300ショップです)
ちょっと奥まった所にあります。
この前を何度通った事か!
みすや2みすや発見細い路地の先にありました♪
ここのご主人もとても良い方で
針の説明を色々聞かせていただきました。
こちらでは、和針・ビーズ針・クロスステッチ針
手作り待ち針(これがかわいいのよ~)など購入。

それから交番で(またですか!)もう1つ行きたいお店の
場所を確認!そうしたら。。。
「こっからやと1時間ぐらいかかるよ~」
え~~?!
実は朝いちで京都駅の観光案内所でも聞いていた。
地図みたら行けそうと思っていたのだが。。。
「この地図、縮図大きいわ」
そうなんですか。。。
「まあ、あんたの足やったら30分ぐらいで行けるんちゃう?」
(どっちやねん)

では頑張って歩きましょう!!
三条通りを西に歩いて。。。
この通りは、洋風な建物もあったりで見ていて楽しい♪
キョロキョロとしていたら。。。
『idola』さん発見!
時間が無いので諦めていたのに見つけちゃった
見つけたら見ちゃうよね~
idola洋風です
idolaさんは編み物用糸・ビーズ・ボタンなどありまして
糸も変わり糸が沢山!!
ビーズもボタンも宝物探しの様でたのしい。
でも、時間がないのでさ~っと見るだけ…
このビルには他にも魅力的なお店がありまして
今度ぜったい行きます!!と固く誓いました。
その、少し先に『j4』さん!

時間がございません。
ここから上がって『高倉通』へ。。。
ひたすら歩いて、目的のお店到着!
『One seed』さん
すいません。画像ありません。
入り口にはでっかいローズクォーツで出来た招き猫
なかなか面白いお店です♪
もっとゆっくり見たかった。。。
でもお買い物はしましたよ!

この後、バスで銀閣寺に向ったのですが
流れ星、銀閣寺見れませんでした。。。
(新幹線の時間の関係で…)
子の感想。
「お庭がとっても綺麗だった!」
よかった。よかった。。。
スポンサーサイト

テーマ : 京都・奈良
ジャンル : 旅行

コメント

流れ星さんは神戸に住んでたんですね!
私神戸大好きです♪もう3回は行ってます。

でも京都も好きです。2回しか行ってませんが(^^;

凄く充実した旅行でしたね♪
次は岐阜ですね(^^;鵜飼のある時に
是非!遊びに来てください。
お供いたします。

扇子いいですね~完成が楽しみですね。
やっぱり自分で作るのって
凄く楽しいですよね。

私もどこか旅行へ行きたいなぁ・・・。

素敵♪

やっぱりシメはビーズショップですね!
(食とか勝手に決めちゃってごめんなさい^^;)

扇子体験も素敵♪
むちゃむちゃ楽しそう♪

充実の京都でしたね~。

Re: みゅう。さま

京都は本当にいい所でした!
でも見るところが多すぎて、リピーターが多いのも納得
私もまた行きたいです!!

岐阜も行きたいです。いつの日か。。。
みゅう。さんがイベントの時にこっそりと…

鵜飼も見てみたい!
やはり夏が一番いいのかしら?

Re: penさま

えへ^^
でも、1番調べていたのは『食』です♪
しかし、あぶり餅もみたらし団子も食べれませんでした
あと抹茶パフェも…(お店は決めていた。食いしん坊です)

京都は本当に面白いです!
古い物・新しい物、どちらも京都らしいです。
また行きたいと思いますe-287

京都は見る所が多すぎて
何度足を運んでも足りないらしいですよ。
季節によっても同じところの雰囲気変わりますから。

岐阜だと本当なら毎年2回花火があるので
それにあわせて旅館をとるといいですよ!
鵜飼船の上から花火が見れます、目の前で。

本当は寒いですが冬場の飛騨地方
(高山とか下呂とか)が一番おすすめ。
市内は鵜飼以外何もありませんからね(^^;

逆に田舎なのが新鮮かも!

Re: みゅう。さま

え~!!
2回も花火大会あるんですか?
しかも鵜飼船から見れるなんて風情がありますね♪

飛騨は、やはり冬がいいのですね。
いつか行ってみたいな~

でも、私はみゅう。さんにお会いできれば
満足しちゃいます!!
Secret

プロフィール

流れ星

Author:流れ星
はじめまして。
読んでいただいてありがとうございます。

ビーズ講師をしております。
身につけてウキウキするような
アクセサリーが作りたいと奮闘中!
☆余合ナオミの
 モードジュエリー通信講座
☆ジュエリークロッシェ通信講座
募集中です♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク☆彡
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
月別アーカイブ
03  09  08  03  12  10  07  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ランキング参加してます♪
押していただけると流れ星の活力になります。 よろしくお願いいます

FC2Blog Ranking

☆ おすすめ ☆
流れ星のお気に入り
ハンドメイド応援!!
