

京都旅行1日目

papaさんの『骨折』というトラブルがありましたが
行っちゃいました♪京都

神戸に6年ほど住んでいたのにまともに行った事がなかった

興味がございましたら見てやってください

たたみます
 
1泊2日の京都旅行。
今回は『新幹線』で京都に行きました。
(子は、まだ乗ったことがなかったので)

あ、papaさん骨折してますが病院の先生には
もちろん『内緒』でーす!

新幹線より初新幹線で興味津々

碁盤の目のようになっている京都ですが
1日目は『バスツアー』で回ることにしました(方向音痴なので)
(事前に予約してたんだけど、papaさんの負傷で予約しててよかった)

お願いしたのは京都定期観光バスの『京の1日』コース

AM10時、京都駅出発。京都は暑いけど
東京とあまり変わらないかも…(猛暑日のせい?)

1番目…平安神宮
平安神宮1
こういうの見ると「京都に来た!!」と思う(単純)
ココではツアーの特典でお庭も見れます
平安神宮 庭1平安神宮 庭2クリックで大きくなります
花1花2スイレンが綺麗です

次は嵐山方面へ…
流れ星の中で『嵐山』といえば。。。
渡月橋渡月橋と。。。
渡月橋2
竹林1竹林!!
竹林2立派な青々とした竹です!
渡月橋と竹林は少し離れてます。
ここではお昼も食べないと行けなかったので
意外と時間がなかった。。。
やはり動き回ると暑いですわ~~~
うどん
という事でお昼は冷やしうどん(名前あってるかしら)
他にも京都らしいメニューもリーズナブルにありました。

そして金閣寺
金閣寺
金閣寺は、午前中に来たほうが綺麗なのかしら?
子はかなり気に入っておりました(ピカピカだからね)

最後は…清水寺と思ったら
雨!!突然の大雨!
しばらく雨宿りしていたら止んでくれました。よかった!
入り口照明?気になる
この模様これも気になる色が綺麗
お寺の装飾品ってなんだか気になる。
模様とか、色合いとか。。。

清水の舞台
足元清水の舞台から下を見た
よく『清水の舞台から飛び降りる』と言いますが
実際、江戸時代に願掛けで飛び降りていたらしい(ひえ~)
で、生きていたら願いが叶うと。。。
え~?!そこまでなんでするの?
と思いますが、当時は死んでも『極楽浄土』できると
信じられていたんだって!
気になる成功率は…80%以上!!意外と高い。
流れ星がやったら、きっと残り20%になると思うけど…

そして京都駅にて解散となりました。

時間はもうちょっと余裕が欲しい所ですが
初めてだったので、バスツアーにして良かったです。
これでなんとなく京都の町がわかったし。。。

そして夕食は、次に続きます。。。












テーマ : 京都・奈良
ジャンル : 旅行

tag : 京都

コメント

Secret

プロフィール

流れ星

Author:流れ星
はじめまして。
読んでいただいてありがとうございます。

ビーズ講師をしております。
身につけてウキウキするような
アクセサリーが作りたいと奮闘中!
☆余合ナオミの
 モードジュエリー通信講座
☆ジュエリークロッシェ通信講座
募集中です♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク☆彡
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
月別アーカイブ
03  09  08  03  12  10  07  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ランキング参加してます♪
押していただけると流れ星の活力になります。 よろしくお願いいます

FC2Blog Ranking

☆ おすすめ ☆
流れ星のお気に入り
ハンドメイド応援!!
