スポンサーサイト


悩みまする。。。ビーズ話

今、悩んでいる事。。。
体験用にone coinキットを作る!という課題に直面。
(実は6月から手芸屋さんで講習会をする事になりまして)

¥500(¥100じゃないよ)だから
1時間ぐらいで、気楽に出来る物がいいかと思っていて
ステッチとビーズクロッシェはなんとなくイメージ
出来てるのですが。。。

問題は、『テグス』でございます。
ビーズ初めて!という方は『交差』を教えるのも大変なのです
(個人的な意見です。たまにいらっしゃるんです)
どんなのだと、楽しく1時間で作れて満足(100%とはいいません)
してもらえるのだろうか。。。

テグス。。。最近見えずらい
年かしら。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村←こんな流れ星ですが応援いただけるとめちゃくちゃ喜びます♪

スポンサーサイト

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

tag : ビーズ

コメント

私も欲しい♪

ワンコインキット、私も欲しい♪
キットも結構なお値段するんですよね・・。
ワンコインだったら大人買いしちゃいそ・・(^^;

久々にテグスを使ったのですが、大変でした。
見えない・通せない・イラつく・・
テグスの始末で編み戻しするときなんか最悪。
どっと疲れました・・(^^;

あぁ・・
どんなキットなんだろう・・。
近所にいたら絶対覗きに行くのになぁ・・(*^^)

私もワンコインキット欲しいですv-10
郵送してもらうのってありですか???

テグスを姫が友達にプレゼントを
あげたいらしくて教えて欲しいらしくて(^^;
教えようと思ってるんですが
なかなか難しいです。
全くビーズを知らない人に説明するのは。

テグス見えずらいです・・・
そろそろルーペが必要かしら。

ワンコインキットいいですねぇ。
作る方は大変そうだけど(^^;)

気楽にできるって言ったら、リングかなぁ?(素人の考えですが・・・)
私も今度教えてみたいなぁと思ってるけど、どんなのがいいか悩みます(><)

penさま

いや~~、なんだかお恥ずかしい。。。
ワンコインで体験用なので本当に簡単な物にしようと思ってまして…
penさんだと物足りないですよ~きっとe-452

私もテグスって最近ストレスです。
いまだにテグスのデザイン固まらず。。。
う~~、オロオロe-330

作品そろったらUPして皆さんのご意見聞きたいです!

Re: みゅう。さま

きゃ~~。みゅう。さんも。
うれしいやら恥ずかしいやら。。。

お姫、いよいよ作家デビューですか!!!
女の子いいな~♪
本当に説明するのって難しいですよね。
作品そろったらUPしたいと思ってますので
ご意見いただけるとうれしいです。

今年の『ビーズアートジャパン』は小学生・中学生対称なので応募してみるのもいいかも!

Re: sakiさま

私もステッチはリングにしました。
体験用は楽しく作って、身につけて帰れる!
ってのがいいかなあ、と思っています

一番大変なのは『レシピ作り』
パソコンで作るのも苦手なのですが
手書きでイラストなんて書けないし。。。

作品UPしたら、ぜひ感想をお聞かせください!!

そういえばそうでしたね・・・

ビーズアートジャパンの応募内容見て
ピン!ってきてたんですが
あんまり興味示さなかったんですよ。

しかし最近姫が少しずつビーズに興味持ち始めて…(しめしめv-10
ぬか喜びにならない事を祈る母です。

是非!拝見させて下さいね。
どうやってお教室をやっていくのかも
興味津々です。
参考にさせて頂きたいことだらけですね。

キット製作大変でしょうが
がんばって下さいね♪

Re: みゅう。さま

気づいておられましたか!
〆切はまだ先なので少しずつ。。。
その気にさせる。

でも、お姫は自分の作りたいものを作るのが
楽しいんだもんね♪
その気持ちが大事ですよね(う~ん。でも出品したらうれしい!!)

果たして私のドタバタ教室が参考になりますかどうか…
(もう、本当に落ち着きが無いと言うか…)
とにかく 頑張ります!

ちょっと乗り気かも・・・?

姫に話をしてたら目が輝いてました!
なにをつくろう~~~とかいって。

どうなるかはわかりませんが
作り始めたらまた途中経過なんか
報告したいと思います♪

Re: みゅう。さま

お~~~!!!
まずは『作る』事が大事!
お姫の作品楽しみ~♪
でも、今は静かに心の中で応援いたします。

Secret

プロフィール

流れ星

Author:流れ星
はじめまして。
読んでいただいてありがとうございます。

ビーズ講師をしております。
身につけてウキウキするような
アクセサリーが作りたいと奮闘中!
☆余合ナオミの
 モードジュエリー通信講座
☆ジュエリークロッシェ通信講座
募集中です♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク☆彡
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
月別アーカイブ
03  09  08  03  12  10  07  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ランキング参加してます♪
押していただけると流れ星の活力になります。 よろしくお願いいます

FC2Blog Ranking

☆ おすすめ ☆
流れ星のお気に入り
ハンドメイド応援!!
