スポンサーサイト


日本ホビーショー終了~

3日間行なわれました『日本ホビーショー2010』
無事に終了いたしました。。。

流れ星はどこのブースにいたかと申しますと
アートクレイシルバー・ブースアートクレイシルバー撮影・紹介の許可いただいております
写真ぼけてますね…すいません
アートクレイシルバーのブースです
1時間ほど講習のお手伝いをさせていただいてました。
流れ星と一緒にリングを作った方々は
皆さん器用で私の方があがってしまいました

講習会の後、お友達と「私たちも何かやろう!」
と会場を回っていたのですが、結局お買い物に
走ってしまいました。。。

たたみます。

 
今年のホビーショーは、ブースが細々していて
数も去年より増えてる気がして。。。
見るのも大変でございました。
(方向音痴というのもありますが)

今年は『デコもの』がどーんとありましたね。
スイーツはもちろん。Tシャツやカバンに
スワロのアイロンシートでキラキラとか

いろんな体験会があるのですが、買い物に走った流れ星。
USAコットンハンコいろいろUSAコットンにハンコ
雑貨・型抜き押し花型抜きに押し花
アートクレイのお友達と一緒だったので
視点が『粘土に使えそうな物』になってます。
ハンコもこんなに(しかも似た物)ばっかり買ってしまった。
型抜きも元はスイーツデコ用。
アートクレイシルバーでも使えますよ!!
押し花はクチュールフローラにも使えるし…
(他にも2種類買ってお友達と分けます)

今回のお買い物で1番のお気に入りは…
ピンクッション
じゃ~~~ん!!
ピンクッションでございます
ウサギでかわいい~
しかも、お安かった!!ラッキー♪

今回、心残りは余合先生のキットを買えなかった事!!
次の日に1人で行く予定にしていたので
その時に。。。と思っていたら…
行けなかった
一生の不覚でございます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村流れ星に共感いただけたらポチってくださいませ




スポンサーサイト

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

tag : 日本ホビーショー

コメント

羨ましい限りです

余合先生のキットを買えなかったとは・・・
他のブースがよっぽど充実してたんでしょうね。
私にとっては夢のようです。

先日ニュースで「ホビーイベント開催」というのがありまして、「えっ?どこ?明日行く!!」とよくよく見たところ「ポピーイベント」(お花のポピー)でした。
・・・・・
私のキャッチ情報はこんなもんです(^^;

お手伝いお疲れ様でした!

余合先生のキットが買えなかったのは
凄~くもったいなくて、残念ですぅv-11
どんなのか中身が拝見したかったですね。

しかし、道具って本当にいろんなものに
応用できますよね♪
道具もビーズも揃えると
わくわくしちゃいます!

Re: penさま

『ポピーイベント』
う~ん、ちょっと惜しい。e-446

ホビーショーは業者さんも集まるので
東京になっちゃうんでしょうか。。。
毎年、違う地域でやればいいのに。
(手芸の会社って他の地域の方が多いので)

この『ごった煮』状態の会場
ぜひ、味わっていただきたいです!

余合先生のキットを買えなかったのは痛いです(T T)
去年はX-SENSEで少し販売していたのですが
今年はなさそうです。無念!

みゅう。さま

今回の余合先生のキットはスワロフスキー社
のブースでの販売だったのでキラキラだと思います
(去年もそうです)
ただヴィンテージビーズを使ったものもあったので
ぜひ買いたかった~~~

道具・工具も色々あって、しかも試せるので楽しいです♪
スイーツデコ用の型抜きは
種類が30?40?
とにかく沢山あって、かごいっぱい買ってる人が大勢いました。
お安くなってはいたんだけどそれでも1個¥700ぐらいするんですよ。
ホビーショー、恐るべし!

こんばんは!
シルバーのブースにいらっしゃったんですね!
やってみたいなーと思ってのぞいてたんですが(笑)

私は、初めて行ったので
もうどこから見ていいやら・・・
ウロウロするばかりでした。

そんなかわいいウサギさん
どこにいたんですかー?
すごくかわいいです!

来年は、もっとじっくり見てまわりたいです。

Re: Riko♪さま

Rikoさま、いらっしゃいませ!
コメントありがとうございます!!

うさぎピンクッションお褒めのお言葉
ありがとうございますe-466
え~この子は。。。お店の名前もわかりませんe-447
なんだか人が沢山いたので覗いてみたらおりました。

お店見るだけで大変ですよね。
何度か行ってますが、いつも迷子のようになってます…

私はドールイベントはまだ未体験なので次こそは行ってみたいですe-266
Secret

プロフィール

流れ星

Author:流れ星
はじめまして。
読んでいただいてありがとうございます。

ビーズ講師をしております。
身につけてウキウキするような
アクセサリーが作りたいと奮闘中!
☆余合ナオミの
 モードジュエリー通信講座
☆ジュエリークロッシェ通信講座
募集中です♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク☆彡
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
月別アーカイブ
03  09  08  03  12  10  07  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ランキング参加してます♪
押していただけると流れ星の活力になります。 よろしくお願いいます

FC2Blog Ranking

☆ おすすめ ☆
流れ星のお気に入り
ハンドメイド応援!!
