スポンサーサイト


5月といえば。。。

5月といえば。。。
ホビーショー
の季節でございます!!
(リンク張らせて頂きました!)

毎年『東京ビックサイト』で行なわれる展示会。
手作り大好きさんには「たまらん」催しでございます。

ここ数年きびし~ホビー業界。
ちょっと寂しさも感じつつ、去年も行って参りました。

今年も行きますよ~!!!
(もしかしたらどこかのお店番してるかも…)



参加企業を見ていたら、ナント
「オビツ製作所」が。。。
え~?初めてだよね?(たぶん)
dollファンはうれしいです♪
スポンサーサイト

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

tag : ホビーショー

コメント

一度はいってみたいホビーショー。

しかし東京は遠いですね。
せめて名古屋でやってくれたら
行けるんですが・・・(T_T)

先生方の作品を直接見たら
きっとまた感化されるんだろうなぁ・・・

なかなか人の作品に触れる機会がないので
もし師匠がしってる東海地方で
イベントがあるときは
また教えてください!お願いします。

ペレンクロッシェについて

ホビーショー・・・
雑誌で見るだけで、自分が実際その場に行くとか考えも出来ないです・・(^^;)

話は変わるのですが、本日ペレンクロッシェのアクセを作り、その記事をブログにアップしてます。
記事中なのですが、流れ星さんの記事の引用とリンクを貼らせていただいてます。
事後報告になって申し訳ないのですが、失礼の無いようしてるつもりですので、なにとぞご了承くださいませ。

こんばんは

みゅうさま
こんばんは。
毎日のようにブログにお邪魔してごめんなさい。
(しつこいですよね…反省します)

ホビーショーはビーズだけではなく手工芸全般の企業・個人が参加されるのでいろんなものがあるんですよ!

師匠なんて…もう恥ずかしいです…(柄じゃないですし)
最近は名古屋でもデパートなどで催事やる事があるみたいなので、情報仕入れてみゅうさんにいち早くご報告させていただきます!!

Re: ペレンクロッシェについて

こんばんは。
なんと!私のようなブログを…
感謝・感謝でございます!

なかなか更新してなくて申し訳ないです…
ペレンクロッシェの作品も頑張ってUPいたします!

penさまも素敵な方とめぐり合われたご様子♪
人の縁とは不思議ですね~

毎日来てください♪

しつこいなんてとんでもない!!
毎日来てくださるのはとてもウレシイです。

せっかく来て下さるのに
全然更新出来なくてごめんなさいm(。・ε・。)m

師匠で支障ありますかね???(爆)
下手なダジャレですんません。

ぜひイベント情報お願いします。
目を肥やすのも大事かなぁと。
最近PENさんのブログを見ると余計にそう思います。
(とてもステキですよね・・・PENさんの作品って。)

これからも楽しくがんばります!

なんてことを・・・

みゅうさん、お褒め頂いてめちゃ嬉しいけど、(/´△`\)ヤメテー!!
すぐ図に乗るし、恥ずかしくて耐えられません!
ちなみに私もほぼ毎日みゅうさんとこ伺ってます(^-^;

流れ星さんの作品素敵ですよね~。
みゅうさんの師匠だけど、私も師匠と呼ばせていただきたい・・(お許しいただければ・・)

時間があるときは、ビーズブログを過去に遡って見てます。
流れ星さんももちろん、その中のお一人です。

本やビーズショップのキットより、素敵な作品を作っている人ってたくさんいますよね。
そういう人のサイトを見るのが大好きです(*^^)

こんばんは

>みゅうさん
他の作家さんの作品を見るのも刺激になります!
後お花屋さんでボーっと見てたり(怪しい)これからの季節は緑が綺麗なので、公園を歩いたり。
(色で悩んだ時は自然の中の色を参考にするといいと聞いたので…)
天然石屋さんで目を血眼して物色してたり…
アイデアってどこに転がってるかわかりませんよね!

『目を肥やす』私も本当に同じ思いです。

みゅうさんが認定とったら『みゅう先生』ってお呼びいたしますe-266
私もがんばろう!

お恥ずかしい。。

>penさん
penさんの作品素敵です!
習った技術を自分の物として+αで新たな作品にする!
私も見習うところです!!!

私もいろんな方のブログ見に行きます。
PCの前でため息出たり、お~~!と叫んだり…
(penさんもそのお一人ですよ!)
私のようなブログでよろしければいつでも見に来てくださいませ!
そのためにも頑張ってUPしていきます!

見に来ていただける方がいると、とても元気が出ます。e-266

しかし、ここへ集う人たちは
みんなご謙遜して・・・。

だけど一つ言えることは
好きなことをやってる人は輝いてる♪ってことですね。

私もいろんな方のブログを見ながら
がんばろうっと。

最近見に行く暇がないのですが
私はガラス工房を見にいくのが好きです。

綺麗なものが好きですが
どちらかというと
物を作る過程を見るのが好きです。

ビーズもその一つかもしれませんね。

私も♪

ガラス工房私も好きです!
昔海の近くに住んでいてシーガラス集めたりしました。
今は小さな電気炉で溶かして遊んでます…

ガラスと言えば。。。
私は『ルネ・ラリック』の物が好きです!
Secret

プロフィール

流れ星

Author:流れ星
はじめまして。
読んでいただいてありがとうございます。

ビーズ講師をしております。
身につけてウキウキするような
アクセサリーが作りたいと奮闘中!
☆余合ナオミの
 モードジュエリー通信講座
☆ジュエリークロッシェ通信講座
募集中です♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク☆彡
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
月別アーカイブ
03  09  08  03  12  10  07  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ランキング参加してます♪
押していただけると流れ星の活力になります。 よろしくお願いいます

FC2Blog Ranking

☆ おすすめ ☆
流れ星のお気に入り
ハンドメイド応援!!
