

い~と~まきまき♪

最近、暑かったり寒かったりでおかしくなってる流れ星です
(どんなんやねん!)

楽天ポイントの有効期限がせまってます!
とメールが来て、何か買わねば!
と思い、購入しました!!
ずっと欲しかったのよね!
玉巻器
★ロイヤル工業の玉巻き器★
このノスタルジックなデザインもたまりません

早速使ってみました!
続きます。。。

続きを読む


テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

tag : 糸巻器

テキスタイル・マルシェ 小物編

2~3日まで開催していました『テキスタイル・マルシェ
今日は、昨日に続いて流れ星が購入した
『小物』たちのご紹介♪

テープ ブレード。飾りに縫い付けると可愛い
プラパール プラパール
このプラパール、12mm。色が綺麗と思って買ってみた。
袋から出してみたら、結構ぴかぴか
う~ん、でも綺麗だからいっか(笑)
スワロ ボタン スワロ ボタンスワロのボタン
結構安かった!(←たぶん。これが1番うれしいかも
流れ星は『ボタン』としては使わないかと思います。
どんなアクセサリーにしようかな^^


テキスタ昨日ご紹介した生地。
実は楽天で購入できます!
流れ星としては、新作の『ノルディック柄』が欲しいかった
(サンプルしか持ってきてなかった。残念)


★生地専門店 HINODEYA★
他にもいろんな生地があります。
でもノルディック柄きになるな。。。

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

tag : テキスタイル・マルシェ

テキスタイル・マルシェ

今日、表参道の『ふくい南青山291』で
開催されている『テキスタイル・マルシェ』に
行ってきました!

何度も言うように流れ星は、方向音痴。。。
今日も、順調に迷子になりました(爆)

第1回という事ですが、なかなか面白かったです。
服飾資材は、思ったほどなかった。。。(買ったけど!)
テキスタ テキスタ
お店の前で恐竜博士がお出迎え

テキスタ 入り口入って一番右の生地屋さんで購入
白が綿毛布みたいで気持ちいい♪(綿100%)
繊維が細くて高品質!
1m ¥1000なんだけど、買ったらどんどん
お得になります(ハンパないです!)

テキスタ お花とパンダ
レトロな感じがたまりません~^^

全体的に生地は、洋裁やられる方向きかな?

ビーズや小物はまた後日。。。

tag : テキスタイル・マルシェ

そして浅草橋へ。。。

新宿を後にして、久しぶりに浅草橋へ。。。

といっても、そんなに行ってなかったかな~
実は、お店が結構なくなったり変わったり。。。
ちょっとビックリ。

寂しいですな。。。

何を買ったかと申しますと。。。
続きます

続きを読む

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

tag : 浅草橋

日暮里へGO!…お買い物話

今日は、日暮里に初めて行ってきました!
日暮里と言えば。。。
地図1じゃ~~ん!!
地図2日暮里繊維街クリックで大きくなります
地図3英語バージョンの地図もあったり…
今週金曜日までセールやってま~す♪

長くなりそうなのでたたみます


続きを読む

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

流れ星

Author:流れ星
はじめまして。
読んでいただいてありがとうございます。

ビーズ講師をしております。
身につけてウキウキするような
アクセサリーが作りたいと奮闘中!
☆余合ナオミの
 モードジュエリー通信講座
☆ジュエリークロッシェ通信講座
募集中です♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク☆彡
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
月別アーカイブ
03  09  08  03  12  10  07  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング参加してます♪
押していただけると流れ星の活力になります。 よろしくお願いいます

FC2Blog Ranking

☆ おすすめ ☆
流れ星のお気に入り
ハンドメイド応援!!
