

かぁさんは~夜なべ~をして。。。

たぬき作ってました。。。

子の学校の読み聞かせサークルに入っていて
『パネルシアター』をやろう!と言う事になり。。。
主人公…?クリックで大きくなります。

私ね、ぬいぐるみ苦手なんです><
もの凄く時間と生地を使ってしまいました…

ひげちゃんとひげもあります
でも、このひげじゃあ 目立たないか

バックスタイル後姿はどうかしら?
たぬきって、尻尾が『もっさり』してるかなあと
大きめに作ったんだけど
もっと、もふもふさせたかった。。。

でもこれで、たぬきから解放されました。
やっとビーズが出来ます。

あ~~~~!!いそがねば!!!



テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

とりあえずスタート!…ハンドメイド話


怒涛の2週間がようやく終わりました。。。
予定外の事も重なり、すっかりブログUPできませんでした。
UPしない間もコメント頂き感謝でございます

書きたい事は沢山あるのですが、まずはこれから!

ジャ~~ン♪
消しゴムはんこ

なんと『モニプラ』の消しゴムはんこ
当たったの!
自分でもびっくりです。
これが届いたのが怒涛の始まりのころ。
とても作れな~いとガマンしておりました。

とりあえず…
この『とりあえず…』というのがツボだったり♪

中身
セット内容は。。。
・はがきサイズの『ほるナビ
・彫刻刀(三角刀)
・スタンプインク2色!(これうれしいかも♪)
・ねりけし
・スタートBOOK
・トレーシングペーパー
こんなに入っているのね。すばらしい!

+流れ星が用意したもの
用意した物
・カッティングマット
・鉛筆(子の部屋より物色)
・カッター
・デザインカッター

転写
まずは『スタートBOOK』に載っていた図案を
トレーシングペーパーに鉛筆を使って写し書きます。
図案を写したトレーシングペーパーを裏返して
消しゴムはんこに写します。
(この時少し爪で擦ると綺麗に写る)

この後、絵柄のサイズに合わせてほるナビを切り出します

いよいよ彫り彫り!
三角刀がセットになっているのに、三角刀の事
ほとんど載ってない。
『広い面を掘るときは、彫刻刀を使うと便利です』の1文だけ。
それはどうよ?と思い三角刀で彫ってみた
彫り方

デザインはもちろん『★』
初彫り
インクの、のせ方も悪かったけど星がかけてます。

次、デザインカッターで!
デザインカッターで
やはりこちらの方が角も綺麗です。

ちょっと感動~

次に彫ったもの。
植物なんだけどう~~ん。
植物なんだけど、なんだか恐竜時代の植物みたい。
もっと可憐というか華奢な感じがいいのだけど。。。
細い線は練習します。

持ってたり。。。実は本持ってたり…
前からやってみたくて本だけ買っていた。
やっと日の目をみます!
この中から。。。

金魚よ!金魚でございます。
見えるかしら?
最初『めっちゃいいやん♪』と思ったのですが
体の線多かったかな。。。
暑中見舞いに使えるかしら?

そして。。。
これは…?これはなんでしょう?



正解は。。。
ピンクッションです。。。ピンクッションでございます
いや、ピンクッションのつもり。。。
見えないけど。。。

ここまでの作業で1時間ほど。
とても簡単で楽しいです!

しかし細い線を表現するには練習がいりますな!
なにぶん『ぶきっちょ』なので。

そういえば。。。
これは?
この鉛筆の線消すのには、やはり消しゴムでしょうか。。。


あ~~~。また楽しいものが増えてしまった!
こんな素敵な商品本当にありがとうございます!!!
印鑑 通販 ハンコヤドットコムファンサイト応援中





tag : ほるナビ

消しゴムはんこ ほるナビスタートセット

久しぶりに『モニプラ』に参加したいと思います
ほるナビこれです!!
前からやってみたかったんですよ♪
でもくじ運のない流れ星。。。
どうなるかわかりませんが…

当たったら、「Atelier Nebula」のロゴのハンコ作りたいな~



楽しくほりほり♪大人気の消しゴムはんこ【ほるナビ スタートセット】モニター募集!

試してみたかったもの

モニタープラザさんより、新しいプロジェクト登場!

しかも今回は、流れ星が『いつかやってみた~い』と思っていたもの。

それは
羊毛フェルト

突然ですが、お題です。
「秋の夜長に手作りしたい、ハンドメイドアイテムは何ですか?」

流れ星は、クロスステッチ。
お人形さんのお洋服も作りたい。

現実は。。。
イベントがあるので、その作品作りに追われてる。。。
ってこんな事書いたら、当たらないかもガーン

でも、羊毛フェルトって『簡単』っていうし。。。
これでお花とか、羊毛ボール作ってアクセサリーに
するのもいいなあ~~
夢(妄想?)は膨らむばかり。。。

河口株式会社
羊毛フェルト、始めてみませんか?【フェルトーン・トライアルセット】モニター募集! ←参加中

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

今日はタディングを。。。

相変わらずぎこちない動きの『タディングレース』

でも、やっぱり楽しいんだな♪
今日はタディングで小物に挑戦!!!

続きを読む

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

tag : タディング

プロフィール

流れ星

Author:流れ星
はじめまして。
読んでいただいてありがとうございます。

ビーズ講師をしております。
身につけてウキウキするような
アクセサリーが作りたいと奮闘中!
☆余合ナオミの
 モードジュエリー通信講座
☆ジュエリークロッシェ通信講座
募集中です♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク☆彡
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
月別アーカイブ
03  09  08  03  12  10  07  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング参加してます♪
押していただけると流れ星の活力になります。 よろしくお願いいます

FC2Blog Ranking

☆ おすすめ ☆
流れ星のお気に入り
ハンドメイド応援!!
