

ご無沙汰しておりました…

早いもので、もう10月!!
はやすぎまする~

今日は日テレの「スッキリ!!」で
周藤先生と清水先生が出ていましたね!
(カリスマ講師ですぞ)
皆さん、ごらんになられましたか?

そして今日から、日本橋三越にて「ビーズ&デコ・アクセサリーフェア」開催です。
 10月5日(水)~10月10日(月祝) 10時~19時
今日は、ニットの貴公子「広瀬光治先生」が午前中講習会。

午後12時15分からトークショーがありますよ。
(って当日に宣伝しても。。。)

明日からもいろんなイベントありますのでぜひチェック!
日本橋三越 「ビーズ&デコ・アクセサリーフェア」

流れ星は。。。
9月30日夜。
「明日から10月か…はっ!」

と、急に思いたち
ステッチ
次の日、お教室だというのに夜中作ってました。(アホウです)
1度作って、すこし手直ししたので
実際はこれと少し違うかな。。。


相変わらずのマイペース更新ですが
お付き合いいただけるとうれしいです♪

テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用

リリヤン→リリアン

先日、NHK『すてきにハンドメイド』で
リリアン紹介されましたね!

皆さん、ごらんになりましたか?


ところで、
『リリヤン』と『リリアン
どちらが正しいかわかりますか?

続きを読む

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

tag : リリアン

作ってみたけど。。。

ピアスをしない人間が、ピアスを作ってみました。

ピアスピアスクリックで大きくなります。

いろいろ作って、ぶら下げてみて。。。
バランス見て。。。
う~ん、難しい。。。
(自分が身につけないからね)

携帯ストラップ作ろうと思ったら
ストラップ金具が見つからない。。。
まとめて袋に入れといたんだけど。

今回ストラップなしです
あたしのバカ~~!

まきまきは、また後ほど。。。



お部屋の片付けやりなさい!!と思ったらポチってください。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

懐かしくて、新しくて…リリアン

今日1日(え?いつの間に10月!)
講習会に行ってきました。

リリアン
じゃ~ん!リリアンです!
なつかしいでしょ?
この編み機(って言うの?)は木製です!
なかなかかわいいです

11月にNHK『すてきにハンドメイド』でも取り上げるそうです
気になる方はぜひ見てくださいね!

そして。。。
リリアンの本リリアン編みのビ-ズアクセサリ
10月15日発売です!
でも流れ星は、持ってたりします

実は流れ星、リリアン初挑戦!
これだと無心になって作れます(いや何も考えてない)
簡単なので、幅広い年齢層で受け入れられそう!
これから、どのように成長していくのか楽しみであります!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

tag : リリアン

ただいま格闘中…ビーズ話

例の『ワンコインキット』のレシピ書いてます。

絵も字も苦手なのでPCに頼るのですが…

PCもそんなに得意じゃない。。。

ワードでレシピ作ってるのですが
皆さんはどうやって作るのかしら?

この作業が1番嫌い。。。
(うわ、言っちゃった)

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

流れ星

Author:流れ星
はじめまして。
読んでいただいてありがとうございます。

ビーズ講師をしております。
身につけてウキウキするような
アクセサリーが作りたいと奮闘中!
☆余合ナオミの
 モードジュエリー通信講座
☆ジュエリークロッシェ通信講座
募集中です♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク☆彡
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
月別アーカイブ
03  09  08  03  12  10  07  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング参加してます♪
押していただけると流れ星の活力になります。 よろしくお願いいます

FC2Blog Ranking

☆ おすすめ ☆
流れ星のお気に入り
ハンドメイド応援!!
