

お知らせ♪

またまたご無沙汰しております。

花粉症で目が腫れている流れ星です。。。フェックション

ワイヤーまきまきガールの皆様!!
余合ナオミ先生の新刊が出ましたよ
ワイヤー&ビーズで作る デイリーアクセサリー (レディブティックシリーズno.3535)ワイヤー&ビーズで作る デイリーアクセサリー (レディブティックシリーズno.3535)
(2013/02/26)
余合ナオミ

商品詳細を見る


こちらの本は余合先生の作品はもちろん!
モードジュエリーの先生方の作品が沢山載っています!!

恥ずかしながら流れ星の作品も載せていただきました

ぜひご覧くださいませ~。

モードジュエリー講座の作品もリニューアルしますよ
こちらもご紹介していきたいと思います。。。頑張ってUPせねば

テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用

tag : 余合ナオミ

御礼!ワークショップマーケット

またまた日にちが空いてしまいました。。。

9/2 ワークショップマーケット2012に沢山お越し頂きまして
ありがとうございます!


レポートなど。。。
したかったのですが。。。
画像ありません。。。ゴメンナサイ

お天気が今ひとつ。。。という中
ありがたいことに
オープンから終わりまで沢山の方にモールWSに参加頂きました!!
(写真も撮る暇もなかったの~)
日曜日という事もあり、親子で参加してくださる方が多かったかな?
私も負けじと頑張りました!!

1番人気はやはり「モール犬」でした!
2位は「こぶた」(むふふ♪←流れ星お気に入りなのです)

展示用に色々持っていっていたのですが
8月の「素敵にハンドメイド」で取り上げていたクマノミを
「TVで見た!」というお声を沢山頂きました。
嬉しかったです!

あ、1枚だけ画像ありました。
じゃ~ん!!
こぶた

モールの巻き方が、あまりにも綺麗で途中のものを
お借りして撮らせていただきました!
(おねえちゃん、ありがとう!!)
モールアートマスターにスカウトしたい

後日談。。。
実は、WS頑張りすぎたか、年のせいか
飲まず食わずで(それすらも忘れていた)
翌日、具合悪くなりました(体は正直だ)
生徒さんにはご迷惑とご心配をお掛けしました。
以後、気をつけます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ モールアートへ
にほんブログ村


以下、コメントのお礼です。

☆うさっこちゃん
むふふ♪かわいいでしょ!
こぶたお気に入り~なのです。
ビーズとはまた違った面白さです

☆小さいハムさま
嬉しいコメントありがとうございます!
もしなにかありましたらご連絡くださいね

テーマ : ハンドメイドイベント
ジャンル : 趣味・実用

tag : モール

ワークショップマーケット 体験作品

今日は ワークショップマーケット2012 の作品のご紹介!
難易度をの色で表示しています

ハート
ハート★☆☆
色は数種類ありますので好きなので作ってくださいね

star
スター…★☆☆
こちらも簡単です!
珍しい「蓄光モール」でも作れます(数少なめ。。。ゴメンナサイ)

スノースター
スノースター…★☆☆
雪の結晶をイメージしてます。
こちらも「蓄光モール」使用♪

ひつじ
ひつじ…★★☆
もこもこで可愛いです!
目はスワロフスキーをご用意!(画像には付いてません)

モール犬1 モール犬2
モール犬…★★☆
色は3種類ございます。当日お選びください。

こぶた2 こぶた
こぶた…★★★
かわいいでしょ?
この子たちはひつじより小さいです。(流れ星 お気に入り)

タイニーモールベア
タイニーモールベア…★★★
大人気のモールベア!!
長~いモール1本で作っちゃいますよ!
色も数種類ご用意します。

夜の撮影で画像がアレですが(言い訳)
どうぞお立ち寄りくださいませ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ モールアートへ
にほんブログ村
モールアートのタグがあるのを初めて知った(笑)


テーマ : ハンドメイドイベント
ジャンル : 趣味・実用

ご無沙汰しております

なが~~~く、更新怠りすいません。

えっと、ブログに書きたい事は色々あるのですが
途中で力尽きて寝てたり。。。
色々ありまして~

言い訳です。

まずは告知を。。。

ワークショップマーケット2012

ワークショップマーケット2012
クリックで大きくなります

今回は「モール」のWSをやります。
アクセサリーは販売のみです。

少しずつ、作品UPしていきます!
(そこで引っ張ってどーする)

あの日を忘れない為に。。。

あの日から1年。。。
早かったのか、やっとなのか。

日本はどこに居ても『地震』からは逃れられない。

大きい地震が来た時の『非難』とはとても大変。

そして原発、放射能。


この1年間色々言われてきた。

自分達のずっと、ずっと未来で安心して暮らせる日本にする為に

今出来る事はなんだろう。


完璧な答えは見つからないかもしれないけど
私の出来る事をしていこう。。。

そして祈ります。
子供たちが元気で笑って
走り回って、ちょっと喧嘩して

そんな日常が戻る事を。。。


流れ星

渋谷西武!

また、かなり更新したませんでした。
ごめんなさい。

東京は昨日から寒いです(>_<)
でも、明日は17度まで上がるらしいです。
気温差でめげそうです…
皆様も体調崩しませんよう…

もうすでに始まってますが
ただいま、渋谷の西武デパート7Fで
イベントやってます!!
余合ナオミ先生の本の出版記念です!!
この本はさまざまなワイヤーの先生の作品も載っているので
見ていて楽しいです !

流れ星もひっそりとキットを置かせてもらったり…

ただいま移動中。
また、UPします!!
(ほんまか?)

い~と~まきまき♪

最近、暑かったり寒かったりでおかしくなってる流れ星です
(どんなんやねん!)

楽天ポイントの有効期限がせまってます!
とメールが来て、何か買わねば!
と思い、購入しました!!
ずっと欲しかったのよね!
玉巻器
★ロイヤル工業の玉巻き器★
このノスタルジックなデザインもたまりません

早速使ってみました!
続きます。。。

続きを読む

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

tag : 糸巻器

ご無沙汰しておりました…

早いもので、もう10月!!
はやすぎまする~

今日は日テレの「スッキリ!!」で
周藤先生と清水先生が出ていましたね!
(カリスマ講師ですぞ)
皆さん、ごらんになられましたか?

そして今日から、日本橋三越にて「ビーズ&デコ・アクセサリーフェア」開催です。
 10月5日(水)~10月10日(月祝) 10時~19時
今日は、ニットの貴公子「広瀬光治先生」が午前中講習会。

午後12時15分からトークショーがありますよ。
(って当日に宣伝しても。。。)

明日からもいろんなイベントありますのでぜひチェック!
日本橋三越 「ビーズ&デコ・アクセサリーフェア」

流れ星は。。。
9月30日夜。
「明日から10月か…はっ!」

と、急に思いたち
ステッチ
次の日、お教室だというのに夜中作ってました。(アホウです)
1度作って、すこし手直ししたので
実際はこれと少し違うかな。。。


相変わらずのマイペース更新ですが
お付き合いいただけるとうれしいです♪

テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用

ご無沙汰しております

東京も梅雨が明け、もうめちゃくちゃ暑いです
(溶けてますよ~)

ブログもずっと放置してすいません

今日はこんなのやってました
・筍シ・?
モールベア♡

詳しい事は、後ほど…

tag : モールベア

ブローチ

3月のイベント。。。
卒業式

流れ星はスーツで出席しました。
そして、このブローチをしていきました
ブローチ
             『クチュールホワイトのブローチ』
余合ナオミ先生デザインのキットです。
このキット(他2点)の研修中に地震にあいました。

家に帰れなくて周りの先生方と作ってました。
流れ星にとってこの作品は震災と直結してます。
(あくまでも私の中で)

今は、リビングの目に付くところに置いてます。

震災は現在進行形であること…
風評被害やデマに惑わされないように…(どこかのCMみたい)
ちっぽけだけど流れ星の出来る事をしていこうと…

明日からは4月!
気持ち新たにがんばろう!!

でも計画停電で予定、ひっちゃかめっちゃか
何か対策を考えねば…

テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

流れ星

Author:流れ星
はじめまして。
読んでいただいてありがとうございます。

ビーズ講師をしております。
身につけてウキウキするような
アクセサリーが作りたいと奮闘中!
☆余合ナオミの
 モードジュエリー通信講座
☆ジュエリークロッシェ通信講座
募集中です♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク☆彡
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
月別アーカイブ
03  09  08  03  12  10  07  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング参加してます♪
押していただけると流れ星の活力になります。 よろしくお願いいます

FC2Blog Ranking

☆ おすすめ ☆
流れ星のお気に入り
ハンドメイド応援!!
